がめんだイラストブログ

ブログ詳細ブログ一覧

黒枝兄弟インタビュー

大分出身の兄弟レーサーといえば、黒枝ブラザーズ!お互いがどう思っているのか聞いちゃいました。



7月7日に広島で開催されたレースでは、兄弟で表彰台に上がった黒枝ブラザーズ。脚質も顔も似ている2人が別々のチームで走っている状況ですが、お互いのことをどういうふうに思っているのか聞いてみました!昨年のインタビュー続きになります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼兄(士揮)から弟(咲哉)をみて


歳は4つ離れているんですけど昔からシキーって呼ばれているので、お兄ちゃんと呼ばれたことがないです(笑)

普段からよく連絡をとるし、大分に帰っているときは毎日練習も一緒にやります。2人で出かけたりすることも多いので仲は良いですね!練習でよく一緒にスプリント練習をするのですが、どんどん強くなっているので同じレースを走るときは毎回楽しみです。どんな動きをしているのか結構見ています。

あと脚質は同じなんですが、サヤはピアノやギターも出来て音楽の才能があるので正直羨ましいです!なので自転車では負けられません(笑)

最終的には同じチームで走れたらいいですね!


▼弟(咲哉)から兄(士揮)をみて


兄弟というより友達?親友?に近いですかね!

大分に帰っている時はほとんど毎日一緒に練習しますしその後も家で話したり、駅ビル一緒に行ったりなど結構仲のいい兄弟だと思います。ふざける時もありますし、真剣な相談、話をすることも少なくありません。

それとやっぱり最大のライバルでもありますかね?同じ脚質ですし。一緒にトレーニングしても毎回パワーを競い合ったりして、、楽しいですけど。同じレースを走る時はかなり楽しみにしてます!兄としてもですけど選手としても尊敬していて自分にはない真面目なところもその一つですね!笑


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨年の大分クリテリウムでも兄弟で競う姿がみられましたが、今年はさらにヒートアップした展開になりそうな予感!